スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とおじさん 

こんばんはアロマ姉さんです。

今朝はものすごい雨だった南房総も、午後からは湿気を含んだ曇り空に

そんな日もホテル・オーパヴィラージュでは、春の花たちが出迎えてくれます。

優しい色あいのスイートピーは、今朝の雨を十分に楽しんだように輝いていました。

opa9.jpg


社長が仕入れてきたというカレンデュラは、珍しい新種だそうで
薬効成分が豊富です。

南房総では、近年、この花のてんぷらもお目見えしました。
神様から選らばれたオレンジ色の花びらです。

opa12.jpg


館山はポピーの花も有名ですが、リンと上を向いて風に揺れる姿は可憐ですよね。

opa11.jpg


そして、レストラン脇には、キッチンガーデン。

食べられるお花で有名な、ナスタチューム

手前には、チャイブとねぎ坊主?
長ネギに見えるけれど、違うのかなぁ?

opa13.jpg


年間を通してにぎわう花たちをバックに、昨日は某有名雑誌の撮影が行われていました。
CMのロケ現場になったり、雑誌の撮影現場に選ばれる事も数知れません。
(そんなに広~い庭ではないのに...)

そして、この庭の企画&管理をもう20年以上も続けて、愛してきたのは

二人のおじさんたち(20年前は、青年だった?)だという事を、ご存知ですか?



今日も可愛い花たちの世話に、草刈に追われ、
熱く夢を語っていました。

影の努力に感謝です


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

はぁ~~

すてき。。。v-352v-352v-352
ため息出ちゃいます。

私もガーデニングがんばろーーーv-402

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/523-bc50b11d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。