スポンサーサイト 


娘の役割 

こんにちは、まどろみ姉さんです

先日、嫁いで初めて泊まりがけの里帰りをしてきました。
朝寝坊ができる!と淡い気持ちを持ちながら・・・。

1泊目は、緊張して寝れなかった。
自分が使っていた部屋なのに。

今頃、娘と旦那は何してるかな?
もう寝たかな?なんて考えて恋しかった。

2泊目は、弟夫婦もちろん愛する甥っこも一緒だったので、ついつい夜更かししてしまって、これまた眠れず。

寝坊するはずだった、朝も
ゆっくり過ごす一日もそうは行かなかった。

普段、聞いてやれない愚痴や
近所のおばさんが亡くなったよとか
加齢で乾燥してできた湿疹をみてやったり・・・。

親から”与えてもらう”側から、親へ与える側恩返ししていく側になってきたんだなと思う。

歳を重ねた母の顔が、ちょっぴり切なかったな・・・。
来月の母の日、何を贈ろうかな

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif






コメント

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/525-4fdaf321

