スポンサーサイト 


自分への評価は卒業 

こんにちは。るみネエです(*^_^*)
今日は、次男くんの参観日。お休み頂いて行ってきました。

算数の「小数」の授業だったのですが
生徒がチームに分かれて、数字カードを持っての楽しい授業。
みんなが答えて、みんなが問題を出して・・・・・

困ってるチームには、みんなで助けてあげる。

「1.57」が答えだとすると、
小数点も含めて、4人がカードを持つ
つまり、ちゃんと全体を見ないと答えが見えないのです。

いい授業してもらってるなぁ~~と、嬉しくなって帰ってきました。

「少し離れて全体を見る。」
まさに、今の私の香り庵での役割。

「あなたの役割は何んですか?」
何度も問いかけられ、その度理解してきたつもりなのに。
なぜか、見えなくなってしまう役割。

アロマ姉さんの日記にも書かれてたでしょ(^_^;)
OPAのアロマルームについても…同じ。

何度も、何度も言われてきて、理解してきたつもりなのに。

今日、なぜかそれが「ストン」と自分の中で落ちた気がした。

少し離れて全体を見る。
香り庵がどうなりたいのか。
どんなお店にしたいのか。
どんなアロマルームにしたいのか。

なのに・・・気がつくと、自分の評価ばかりを気にしていた気がする。
自分がこうなりたい。自分がああなりたい。
自分が、自分が・・・・

あぁ・・私は、まだこんなとこにいたのか。
これじゃぁ、「香り庵」は見れない。
これじゃぁ・・・アロマ姉さんの言う通り「こんな広い店はいらなかった」


何度も同じことに、気が付いてきたつもりだったのに。
今日初めて、ストンと落ちた気がしたのはどうしてだろう。

でも、とにかくストンと落ちた。

何度も気が付いてきたはずの事だけに・・・・
落ちたとは言え、ホントに大丈夫かなぁ・・・とは思うけど。

でも、とにかくストンと落ちた。


自分を評価してもらう位置からは卒業しよう。

よしっ!!やるぞ~~~


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/530-09acbd86

