スポンサーサイト 


居心地のいい場所は 

こんばんは、なないろです。


今日は、香り庵にスタッフが全員集合!(ほんの数時間ですが・・・)

なので広くはない事務室は人がいっぱいですごい状態に…見えた。



さすがにそこで自分の仕事のスペースを確保するのは難しいと思ったし、
いろいろな感情の渦が巻いている気がして…(ドロドロしたものではないですよ

例えば、パソコン使いたいけれど使われているので今は使えないなとか
スムーズに動けない事に関してのちょっとしたみんなのストレスみたいなもの


ココで仕事したら邪魔になってしまいそうなので私は、
今日はすぐ隣の調理場兼通路?のテーブルを利用。


いや、本音を言えば事務所から逃げ出したかったのかも。
人ごみで感じるストレスとはまたちがう小さなストレス。


人ごみでの場合は相手はまったく知らない人だしストレスを最小限に減らす為に無意識で不快な事を感じないように心のどこかをブロックしてしまうからまだ疲れない気がする。


私はなんだか対処の仕方がわからず少し距離を置きたかった。



でも選んだその場所は、やはりお店とつながる通路でもあるため
他のスタッフが何度となく後ろを通って・・・


あれ、逆に邪魔になってしまったような…


この場所もなんだか居づらいぞ~


結局、今日お店の中で一番居心地の良かった場所はトイレだったのでした
いや~ミントの香りに癒された~

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif





コメント

私もそう

しーちゃんも、そうなのか。
私も大勢の中で仕事をすることは楽しい反面、仕事にならない事がほとんど。

だからいつも逃げ出す。
一人になって、自分の本来の仕事をこなす。

いつも、尊敬していたんだ、みんなの事。
あの、騒がしい人のなかで、コツコツと無になって自分の仕事をこなすみんなを、すごいな~って。自分も逃げてばかりはいられないと思った。私があの場にいることで、かたずく用件もある。だから、お店の中でも、自分の本来の仕事をこなせる集中力を訓練しなければと、今、練習中。それでも、逃げ出す事も多い。逃げ出せる私はずるいよね。
アロマルームが完成したなら(もうすぐ)ちょっといい距離を置いて、仕事に励めるようにもなるよ。だって、あのせま~い部屋からスタートしたみんなじゃん!

がんばるぞ~!エイエイお~~~!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/540-bfb05f8c

