スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころの開店日 

こんばんはアロマ姉さんです。

今日はとっても嬉しい日でした。

ooka25.jpg


新しいお店のある地域、大賀で新しいお神輿ができ、そのお披露目の日でした。
香り庵の駐車場に、少し御輿を寄せて休憩させてほしい。

一ヶ月も前から、お声をかけてくださり楽しみにしていました。
でも、ちょこっと店側に寄せるだけだと聞いていたのに、
御輿と山車、二台ともお店の駐車場に入り、御輿をもんでくれたのです!


神輿は神さま(御神体・御霊代)の乗物といわれ本社から御旅所への渡御などに使われたり、
神さまの御分霊を乗せて町内を渡御すると言われているそうで、

神輿を激しく振り動かすことによって神の霊威を高め、豊作や大漁を願うもので、
荒々しく揺らすのは、神の霊を揺り動かして活性化させる(魂振り)という意味があるのだそうです。

今日は偶然にも28回目の結婚記念日。

目立つ事や、人の前に出ることは苦手なので、今までも”開店”という事を
おおっぴらにやった事がありません。

なので、いつも心の開店日は5月18日です。

何度開店しても、この日です。


誰にも言わない、心の開店日です。


偶然にも、神様がやってきてくれた。


うれしい、うれしい、ささやかな開店日です。


ここのお店は、なぜだか近所の方が良く声をかけてくださいます。
人の集まる、楽しいお店になりますように

ooka26.jpg



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

そうだったんだ~~

姉さん、結婚記念日おめでとう、
新しいお店の開店、おめでとう。

姉さんの経歴は、結婚から始まっているものね。
姉さんが新しくなるのはいつも5月18日かぁ。なんかとっても素敵♪

そんなトクベツな日に、神様が来てくださるなんて、これまた素敵!!

近所の人たちにも恵まれて、これもまたまた素敵な予感♪

でもきっと これみーんな、初めから決まってたことなんだろうな~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/541-1b19dc6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。