スポンサーサイト 


「みんな重たいと感じている。」 

080512_152901.jpg


こんにちは 花ミルクです。


アロマルームではマッサージを受けて頂いたお客様に、簡単なアンケートをお渡ししています。
その中にはご夫婦で一緒に受けられた感想だったり、自分の体のサインにアロマを受けて気づいた事だったり、ご要望だったり・・と様々なお客様の声を頂いております。
その中でも、本当に良く聞く言葉があるんです。

その言葉は「体が軽くなった!」です。

そもそも、なぜ凝り固まった体が重たいと感じるのだろう、と疑問に思い、先輩スタッフに問いかけてみました。

なんでだろうね~とサラーっと流れてしまいそうだった空気をアロマ姉さんに立て直され、それぞれのスタッフが思い思いに意見を聞かせてくれました。

まとめてみると・・

「血の流れだったり、気の流れが滞ってしまった時に重たいと感じ、それがほぐされて流れることによって、体が軽くなったと感じるのかねぇ・・」

みんな重たい体で頑張っているんだなぁ。

そういえば、嫌な事があったりすると、「あぁ、気分が重たいなぁ。」と重苦しい気分になるっけ。

だから、体の流れが良くなって軽くなったと感じると、気分も軽くなってリフレッシュ出来るんだなぁ。

アロマを受けて感じたこと、夢見たこと、沢山の感想を聞かせてください♪

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

重さに気づいてなかった??

「軽くなった~~」と思うのは
重さに気づいてなかった場合もあるのではないかな、と思いました

香り庵やオーパで、今までしょってきた荷物をおろさせてもらって、
「あーらくになった~ こんなに荷物をしょってたのかv-411」と改めて感じられる。
そんなこともあるのかなぁと。


素敵な質問だな~e-415
花ミルクさん イエーイe-287

そうです!そうです!

アロマを受けて、自分の『疲れ』に気づく方も本当に多いですよね。
kunたぬき さんありがとうございます♪

背負った荷物

おもしろいですね。
20も年の違うセラピスト、二人のコメントの視点の違い。


”自分の重さ”
”自分の荷物の重さ”
”自分が背負う事を選んできた荷物の重さ”

時々、花ミルクの言葉の薄さを指摘する事があります。

するとね、ビックリするんだよ~

上手に言葉に乗せせられなかっただけで、もっともっと沢山の事に気づいている25才に驚かされるi-237

若者の感性や感情、言葉をもっともっと花開かせるお手伝いもしたいね、おばさんとして。

きっとKuntaさんが受けるという”親業”で、沢山の過去の自分との出会いが待っているよ!

沢山聞かせてくださいね。

言葉の薄さ

自分でも伝えられないもどかしさをよく感じますi-238i-201
もっともっとボキャブラリーを増やしたいですi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/542-6d9b818f

