 


オーガニック・ビスケット 

アロマ姉さんです

香り庵では、カフェオープンに向けて必死で食べてます

ooka30.jpg


いや、必死で焼いてます

ハーブティやオーガニックコーヒーに添えるお菓子を間に合わせたいと

試作、試食、試食....

なんとか、メープルクッキーと豆乳アイス、ところてんコーヒーは合格点に達しました

ooka29.jpg


こんなときこそ、主婦の腕のふるいどころです!

伊達に年を重ねてきたわけじゃありません。
材料をオーガニック素材にこだわって作るのは生まれて初めてですが、
包丁の使い方、生地のこね方、
洗い物の片付け方は、お手の物です!

私は昨日、家で煮た房州産のところてんの固まり方が弱く、
今日は朝からお店のキッチンでリベンジです!

ローズヒップティ入りの真っ赤ですっぱいところてんが一丁あがり!

さらに、コーヒー豆をにが~く煮出した”ところてんコーヒー”も完了!

しーちゃん特性の”レモンシャーベット”はローズヒップところてんとペアを組みます。

豆乳アイスは”ところてんコーヒー”の上に載せることに決まりました。


メープルビスケット

ハーブクッキー


こんなところで、ひとまずぼちぼち開店してみますか?

今までとは全く違った仕事に、みんなはワイワイがやがや

お店の中からおいしいニオイが!

そして、なべを洗いながら、クッキーをこねながら
「楽しいねぇ、おもしろいねぇ

みんなの口から、そんな言葉がこぼれます。

自分たちが作ったものなんかでいいのだろうか?
そんな不安に負けないように、みんなでワクワクしながら新しい仕事を楽しんでいます。


工夫する事

あきらめない事

楽しんじゃう事

チャレンジする事

さあ、夢の実現に向けてまた一歩です!


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/546-3a23c045

