スポンサーサイト 


ぐ~っすり眠れる、魔法の香り 

こんにちは、まどろみ姉さんです

今更ながら、
香りを焚いて寝るということは、すごいことなんだと
びっくりしています。

数日前、
キーキーとぐずり眠らない娘・花ちゃんに

ラベンダー&オレンジ」を3滴ティッシュにたらし枕もとにおいてみた。

すると、
10分もたたないうちに、す~っと寝息をたてたんです。

「えっほんとにもう寝たの?」と正直おどろきました。


今までは、ラベンダー単品で焚いてましたが、
その時よりも、彼女の場合効きがいい感じがする。


そういえば、アロマ姉さんがこんなこと言ってたな
「オレンジの精油はね。その人にしあわせを運んでくれる。
 オレンジを使ったときのアロマ施術後のお客様が、笑顔いっぱいになって帰って行くでしょう?」って。


花ちゃんの心の奥底にある 寂しさとか、悲しさに

言葉というコミュニケーションを持たない彼女の中の、やるせなさだったり、切ない気持だったりに。


きっと香りの神様が、魔法をかけてくれたんだと思う。



朝、1滴、いつもするバンダナに垂らすのも、
機嫌がいいです。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif











コメント

No title

精油は、魔法使いなんだ!?

早く新しいアロマルームでも香りを焚きたいね。

古くて、ずっとほおって置かれた部屋がきっと元気を取り戻すはず。

明日、初焚きしてみるか?

No title

今日、
新しいアロマルームに「空色の風」初焚きしてみました。

心地いい香りの風が、スーッと吹き抜けていきましたよ。



  • [2008/07/05 17:46]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/556-6065f97b

