スポンサーサイト 


ろくでもない中学生? 

中学の奉仕作業でクタクタ~のるみ姉です。
ついつい、必死のなってしまうのがいつものくせ。
きっと明日は筋肉痛・・・OPAの施術、私も一緒に癒されましょ♪

午後からはスクールカウンセラーの先生の講演会
講演会は子供達も同席して行われました。
難しい年頃の中学生。三年生にもなると大人みたい・・・
先生のお話も、聞いているのかいないのか。

最後に、グループ毎に決められた枚数の新聞紙で
先生の背丈まで新聞紙タワーを作りなさいとの事。
もちろん道具は一切使いません。

子供達は意見を出し合いながら、
あの手この手で新聞紙タワーを作っていきます。

途中で倒れたり、新聞紙が足りなくなったり・・・・
なかなかの盛り上がりです。

自分の意見を言う事、人の意見を聞く事
協力しあう事、失敗を恐れない事、
あきらめない事・・・
沢山の事を教えてくれる、新聞紙タワーでした。


子供のとっても、大人にとっても
大事な事は同じなんですね。
「今の中学生はろくでもない」
と、言われてる今日この頃・・・
まんざらでもないな・・と微笑んだ午後でした。

                         canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/56-99093209

