 


 

こんにちは。るみネエです
先日、3泊4日のバッチ講習会に参加してきまして・・・
カウンセリング(正確にはバッチを選ぶ為のセッション)についても
思うこと、考えることの多い4日間でした。

一番の収穫は、志の高い素敵な方たちと出会えたことです。
本当に大きな刺激になります。

お医者さん、理学療法士、ペット関係、アロマセラピスト、主婦の方もいました。
それぞれが、それぞれのステージでフラワーエッセンスを活用しようと
一生懸命に参加されていました。

私自身、新しい事を学ぶ場でもあり、自分を振り返る場でもあり
普段自分が行っている、カウンセリングについても
いろんな思いをさせた講習会。

とにかく、みなさんひとりでも多くの方に
フラワーエッセンスに出会ってほしい、と願っているのは同じ思い。

講習会の中で、実際にカウンセリングのワークがありました。
自分ではなく、役を演じてのワークです。
性別、年齢、仕事・・・自分で設定していきます。
どんなタイプか、レメディの中からタイプを選んだりします。

セントーリータイプのお父さん役を演じてる人は
なんでも言われるまま、子供の機嫌を損ねないようにしたり

インパチェンスタイプの上司を演じてる人は
納期に間に合わない!と、イライラと部下をあおります。

そんなワークを行いながら、自分とは違うタイプの意外な反応に気がついたり
本当に色んな感情、色んな反応、想いがあることを
改めて実感しました。

そのすべてに対応出来る38種類のレメディたちは、
なんて素晴らしいんでしょう。

組み合わせ次第で、何十万通りと言う人に合わせられる。

「イライラ」をひとつあげても、その「イライラ」にはいつくもの原因があります。
イライラをぶつけてる相手が、イライラのホントの原因でなかったり。

何に怒ってるのか、何が悲しいのか
何が寂しいのか、何が不安なのか
何がやりきれないのか・・・・
いろんな事が、見えなくなってしまう日常。

ちょっと立ち止まって、見つめ直してみるのもいいです。

子供にイライラ怒ってばかりだったけど、
実は旦那に腹がたってた。

そんな事にも気がついちゃうかもしれません。

そうすればしめたものです。
その本当の感情に合わせて、後はフラワーエッセンスを飲むだけです。

それだけで、なりたい自分になっていけるんです。
試してみて下さい。

自社サイト、ヤフーショップ、実店舗にて

【自社サイト】初めてさん限定 フラワーカウンセリング格安セール中です。
http://www.kaorian.com/shopdetail/002007000045/brandname/
【自社サイト】同時開催 精油半額♪
http://www.kaorian.com/shopdetail/003002000032/order/

【ヤフーショップ】初めてさん限定 フラワーカウンセリング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaorian/sale-counseling.html
【ヤフーショップ】同時開催 精油半額♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaorian/sale-seiyu.html



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/564-95548330

