スポンサーサイト 


お盆とオーガニッククッキー 

こんにちは、アロマ姉さんです

今日からお盆ですね。

c3.jpg

おととい、仕事帰りに寄ったスーパーでは榊(さかき)が売り切れだったので、
昨日、出勤前に榊を買って、それをもって職場へ行きました。

若いスタッフ達は榊なんぞ見た事が無いというのです。

「家が栄えるように榊を神棚に飾るんだよ」というと「へ~~(~_~)」と
不思議そうでした。


お盆になると、毎朝仏様に供えているお茶とご飯が、もうワンセット増えます。
それは”無縁仏”の分なんだよと、98才で亡くなった夫の祖母が教えてくれた慣わしです。



昔の人は、優しかったのですね。



そうそう、私は以前、仏様にご飯と一緒にハーブティを供えていたと話すと、
それを聞いていたスタッフが噴出してしまいました。

ずいぶんハイカラだというのです。
でも、先祖がハーブティ好きだったのならそれでもいいのではないかと。

いえ、いえ、先祖がハーブティ好きな分けないじゃないですか。


単に私が自分が飲むハーブティを仏様に供えていただけ。
毎朝、二つの急須を汚すのは面倒だったから(~_~)


今日は、お盆でみなさん忙しかったのか、お店は閑古鳥でした。



そうだ!こんな日こそ、普段なかなかできない事をしようと、



お店のレジ脇で売れまくっているスタッフ手作りクッキーをHPにアップしました。



手作りなので、お店に出すとあっという間に売れてしまいます。



アロマ後のお客様にはサービスでお出しします。
おなじみ様のちびっ子がやってくると、ひとつ上げます。



そうすると「あら~~!!おいしい」と、みなさんお土産に買ってくださるのです。



2個で160円という手軽さも手伝って大人気!
私達のおやつにも、毎日毎日欠かさずに食べているので、



焼いても、焼いても間に合わないオーガニッククッキー。



よかったら、他の買い物のついでにどうぞ買ってみてください。
2個だけOKですよ!




では、仏様にオーガニッククッキーでも備えることにしましょうかねぇ。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

No title

お盆ですね~

今日はお盆で会社が休みなのでちょっと朝寝坊しました。

いつも通り、仏壇にお茶を供えようとしたら、すでにあがっていました。

あれ!?昨日さげ忘れたっけか~?

不思議に思いながら、よくよく見るとお茶がいつも私が入れるのと違っています。

たくさん沸かして冷蔵庫に冷やしている京番茶があげてありました。

私が起きた頃、バイトに出て行った娘があげたのだと気が付きました。

お盆…

亡くなってしまった親しかった人々に思いをよせ、優しい気持ちになる時でもあるんでしょうか。

ちょっぴり嬉しい朝でした。

9/16、香り庵さんへ行きます。

クッキーたくさん焼いておいてくださいね~v-411

No title

娘、立派に育っていますね!

横浜からのご来店、楽しみにしています!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/565-98fc5f65

