スポンサーサイト 


夏の終わり方と、フラワーエッセンス 

館山は、この夏一番の涼しさでしょうか?
こんにちはアロマ姉さんです。

2008s1.jpg

夏の初めに、店先のお花たちを新しいものに植え替えたかったのですが、
予算が無くって、今までの緑を一回り大きな鉢に植え替えて、

アメリカンブルーと、白い日々草だけを買い足して過ごす事にしました。
暑い、暑い、雨の振らない夏が続きましたが、毎朝水遣りを欠かさなかったスタッフ達のおかげで
緑がとっても鮮やかです。

2008s2.jpg

野バラ達は小さなつぼみをつけると、おいしいらしくて、バッタたちにすぐに
食べられてしまいます。

お盆の間もオーガニックカフェは営業をしました。
嬉しい事に、いつものおなじみ様たちが、都会から帰省したお友達を連れて
お顔をだしてくださいました。

いつもは、赤ちゃん連れのママも、この日はお友達と独身の格好でやってきました。
ああ、子供を連れていないあなたは、まだまだ”かわいいお嬢さん”だったのね!


いつもの子連れ姿を、いたわってあげたいと思うほどのママの若さでした。


そんな中、あるお客様がこうおっしゃいました。

「もうすぐ、夏休みが終わってまうんです。また頑張らなければと思いますが、
その気力を奮い立たせようとするとするのですが

なかなか気力がわいてきません。」


翌日、もう一人のおなじみ様がご来店。
少し前に「小池さん、相談したい事があるんです...」と、なが~~い電話になりました。

しばらく遠ざかっていたフラワーエッセンスをしっかり飲む事。
そして、自分が本当にどうしたいのかを見極め、
自分で決める事!!!!!

結局、この二つに結論はおさまりました。(いつもの結論で、私に相談した意味があるのか


でも、お盆休みにアロマを受けに現われたそのお客様と、こんな会話を交わす事ができたのです。

「お盆休みはいかがでしたか?」

「すごく、楽しかったです」

「もう、終わってしまいますね?」

「でも、もう一日残っているから、まだ終わりではないんです


フラワーエッセンスが効いたかどうだかわからないと言うその方の言葉から始まったオイル選び。

私は目を見開いてしまいました。

「あなたは、もう10年以上前から、煮詰まったときにフラッと現われるお客様。
あなたの10年間で、私ははじめてあなたのそんな前向きなカラッとした言葉を聞きました。

いつも不平不満と、不安を吐き出しにやってくるあなたから”楽しい休みだった”
”まだ、休みは終わっていない”という言葉を聞いた。


人の幸せとは、実はこんな些細な事ではありませんか?

昨日を楽しみ、今日を喜ぶ。そんな感情をフラワーエッセンスが
ぴたりと連れて来てくれたのですね。」


そっかぁ~、効いてるのかぁ...



この方は、嬉しそうでした。
「もう、どうしていいのかわからない」と切羽詰って電話をしてきたときと、
状況は何一つ変わっていないのに、上を向いて、楽しいと笑う

いい夏になりましたね。

ステキな秋が、始まりそうですね。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/567-1f579a9a

