スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの背中 

おっ久しぶりです~、まどろみ姉さんです。

風邪が流行っているようですが、みなさんお元気でしょうか?


最近テレビをみていれば
世の中不景気で・・リストラされた・・・とか
先行きどうなっちゃうのよ~~と不安な気持ちにさせられることばかりが目につきますが。

ホテルを訪れるお客様の背中も、物語っております。

とくに、気になったのが
世の父さんたちの背中。

40代のご夫婦のご主人様の背中からは
冷えや疲労感とともに
なにやら、なにかに怖がっているようなものを感じたのです。

アロマ後に、どう伝えようか?いや伝えないほうが・・?いろいろ考えましたが、
思い切って、やわらかい言葉を選びお伝えしてみました。

「最近、なにか不安なお気持ちになったことが続きましたか?
 なかなかとれない疲労感は、もしかしたら・・・。」と。

「やっぱり仕事の不安ですね。
 今の時代、いつリストラされるんじゃないかとか、会社が生き残っていけないのでは!?
 人事ではないんですよ。その不安や緊張感は大きいですね。
 休みの日でも気持ちが切り替えられないことが続いています」とご主人様。

「自分の努力だけでは、どうすることもできないことがある時、
 それでも暮らしていくために、続けなければならない時、
 助けになってくれるものが、自分の手の中にあるといいですよね」

もちろん、フラワーエッセンスのパンフをお渡ししました。
今回の旅が、何かのきっかけになればいいなぁ~。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/588-350c8618

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。