スポンサーサイト 


試作品!1号やっと完成♪ 

こんにちは、なないろです。



突然ですがチョコチップクッキー試作品出来ました!
(日記を読み進めていくと写真あります♪↓)

「違う味のクッキーが食べたい!」とアロマ姉さんに言われ続け
「そうですね」と言いながらも新作が作れずに数ヶ月・・・ 



もうすぐバレンタインの季節だし…  その前に節分がありますが。
ってことでチョコの入ったクッキーを作る事に決定!


ネットでオーガニックのチョコチップを販売している店を探し当て注文して待つこと3日!
まってたよ~ 大袋に入ったチョコチップを、ほおですりすりしたい気持ちを抑え作業台へ・・・


さて、今度はレシピ本とにらめっこ。
レシピ本に載ってるチョコチップクッキーは、材料にオートミールが入っていました。
(入れたほうがおいしいのかな?)

でも シンプルなものでいきたいからオートミールは省きましょう
そうすると粉の分量とか、いろいろ変わってくるのでその量を調整、これが結構難しい。
粉を混ぜ、材料を順番に加えていき、 こね こね こね …

生地がまとまりかけたところへチョコチップをザザーと加えていったのですが、
チョコチップがポロポロしているので、その後混ぜ込むのに一苦労でした。
ひたすらこねてこねて・・・やっと生地が出来ました。

ひとつひとつ形を作って鉄板に並べます。そしてオーブンに入れたあとは焼きあがるのを待つだけ


もうすぐ (あと3分)で出来るからと帰り支度を始めた、るみ姉さんを引きとめ?



チ~~ン! できた~~

ck.jpg


まどろみ姉さんも加わり3人で試食♪    ( ひとり2枚完食!まだ食える )


出来立てのチョコチップクッキーはあつくてまだチョコチップがやわらかく生地はサクサク♪

自分で言うのもなんですが、なかなかのお味でした。二人もおいしいと言ってくれたし。


あとは、アロマ姉さんのOK待ちです。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/589-7d2298c7

