スポンサーサイト 


「しようがないわねぇ~」新発売! 

こんばんはアロマ姉さんです。

cho.jpg


かおり庵では、新商品開発に燃えています!

昨日のなないろの日記を読んで、ああ、こんなに一生懸命工夫して作ったのだと知りました。

それなのに、出勤直後に差し出されたチョコチップクッキーを見て私は、
「なんだか、変じゃない?」と一言

一口ほおばると、オーガニックチョコの苦味が口に広がるクッキーは
「うまい!」

でもさぁ、この形はなんとかならないの?と問いかけると、

「え?チョコチップクッキーは、このカタチデスヨ!」
と、四十路コンビ(なないろ&るみねぇ)が口をそろえて言うのです。

だれが決めたんじゃい!
そりゃ~、チョコチップクッキーと言えばこの形をすぐにイメージするよ
だから、何だって言うのさ!

楽しくないじゃん、夢がないじゃん、ワクワクしないじゃん!

翌日、つくり直してくれたチョコチップクッキーはいろんな形がとっても楽しくておいしくて、
ミント&チョコチップ  ローズヒップティクッキー くるみクッキー

やれば出来るぞ四十路コンビ!

さらに、クッキーをおいしく頂くために、春のハーブティを新ブレンド

ミントとちょっぴり入ったしょうがが決めて!

このハーブティの名前きめで、またまたかおり庵はもめました!

え?もめてない?

そしてきまった名前は、そう、これです↓

shouga.jpg

ただ、一つの悩みは、40才を越えたスタッフ達はこの名前が覚えられず

「しょうがね~なぁ」とか「しょうがないじゃん」とか...

せっかく上品な名前をつけたのに

でも、抜群においしくブレンドできました!

しょうがないわねぇは、些細な揉め事にも、カチンと来るようなことにも
「しょうがないわねぇ」とごくんと飲み込めて、鼻がスーッと通るような
そんなおいしいやさしいハーブティ。

あ、チョコチップクッキーを「館山くっきー」と命名しようと提案したら、
これだけは阻止されました


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

No title

姉さんの奇抜な発想、思考にはいつも感心します。

で、でも!!館山クッキーはやめて~

大福曰く、ひじきが入ってそう・・

私が思うには、某和菓子屋っぽい・・

No title

「ほんとにほんとにいいんですよね?」と何度も念を押し聞いてしまいました。
お客さんに説明するときなどちょっと恥ずかしい…けど1か月もすればなれますよねっ
まずは練習
「はいっ、『しょうがないわネぇ』をホットで一つですねぇ」

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/590-f0cee649

