スポンサーサイト 


抱負が急きょ変更になりました。 

こんばんは、寒いですね。
こんな寒い日はテレビの上で丸くなりたいですね。
tv-m.jpg

館山は雨からみぞれに変わりました。
明日は毎年恒例の若潮マラソンが開催されます。
毎年人ごとのようなイベントですが
今年は10kmに挑戦する大福です。
明日の朝、後悔してそうで怖いですが
がんばってきますっ!


先日、かおり庵の新年会がありました。

新年会前に「抱負を考えてきて下さい。」と宿題があったので

私は 1、継続の年にする
    2、友人と旅行するを実現する。

と、発表する予定でした。
しかし、新年会で抱負を発表中に
突然私の胸の中にある思いが突然こみあげてきてしまったので
急きょ、抱負が変更になりました。


「抱負は2つあります。
一つは今年は継続の年にしたい。
去年は新しいことをスタートさせた年でした。
結婚をし、式を挙げ、はじめての海外旅行。
そして念願だったフラダンスを習い始め
マラソンを始め、そして歯列矯正を始めました。
今まで何かをやりとげたことがないので、
とりあえず、ダラダラでもいいので自分のペースで
続けたい、と思っています。


もう一つは・・・


これらをやれたのも、
全部ショウちゃんが「いいよ」と言ってくれたからなのです。

(会社でも普通にショウちゃんのことは「ショウちゃん」と言います。)

ショウちゃんが私の夢を叶えてくれた。
夢ってほんとに叶うんだって
ショウちゃんが教えてくれたような気がするのです。


そして、すべてはお金と時間がかかったこと、
そして、これからもかかるもの。


これを彼は不満一つ言わずに
やってごらんと言ってくれた。

とても感謝をしています。


だから今年は私が彼になにかしてあげたい、
彼がしたいことをサポートしたい。


何をするわけでもないかもしれないが
彼が楽しく仕事にいけるように、
休日は心休まるようにしてあげてたい。


彼のサポート役をやれたらと思っています。」

思わず涙がこみあげてきてしまったが
ぶわぁぁぁっと
心の中でショウちゃんへの感謝が出てきて止まらなかった。

でも感情のまま素直な気持ちで言えたので
とても満足した「今年の抱負」になりました。

抱負を言葉にしたらスタートをきったと同じ。
彼への感謝の気持ちを忘れずに
時には喧嘩して、仲直りしてを繰り返しながら
たくさん二人で笑いあえる夫婦でいれますように。


まずは私が穏やかでいること。   オスっ!!です。


家に帰るまではそんなこんなで私の胸の中には
キラキラした王子様のショウちゃんがいたのですが、

帰宅後、私が見た現実は毛玉のついたスエットを
ズボンにしまいこんで片手にビールのおやじの姿でした。

そうそう思い出した、この人に私は夢を叶えてもらったのよ 笑

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

はじめまして♪

いきなりのコメント失礼します。
夢を叶えてくれた王子様のお話、「わかる~(><)」と思ったので思わずカキコしました。
お互いを思いやる最高に幸せなご夫婦の姿が目に浮かびますv-238
私もしあわせな気持ちになりました。

Re: はじめまして♪

elfeeさん
コメントうれしいです(●^o^●)
ありがとうございますっ!!
まだ夫婦はじめたばかりなので
山あり、谷ありです。
昨日もちょっとしたことでイラッとしてしまいました。
で、ちょっとしたケンカです。
お互い言いたいことをいいながら
絆を深められたらなぁと思ってます。
けど、昨日のケンカは一方的な私のわがままなので
彼のほうはうんざりしてました、アハハ

> いきなりのコメント失礼します。
> 夢を叶えてくれた王子様のお話、「わかる~(><)」と思ったので思わずカキコしました。
> お互いを思いやる最高に幸せなご夫婦の姿が目に浮かびますv-238
> 私もしあわせな気持ちになりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/595-d515be6c

