スポンサーサイト 


走りましたが・・ 

こんばんは、なないろです


先週の日曜日、家族で市民マラソンに参加しました。


去年の秋。ふと、わかしおマラソンの文字が目にとまり急に走ってみたくなりまして。

大会まで3ヶ月もあれば体力もつくし、きっと体も引き締まってくるに違いないと思ってもいました。



そう ・・・  ちゃんと練習を続けていれば・・・今ごろきゅっと引き締まっていたかも


実際は今日は時間が遅いからとか寒いとかいろんな言い訳をしつつ結局5、6回
走っただけで当日を迎えてしまったのです。

コースはたった2キロですが、スタートして200メートルくらい走ったところでもう、
しんどくてしんどくて棄権してしまおうかと思いました。

一緒に参加した旦那と息子は少し前を走っていてもう少し早く走れよ!と言いたげに振り向き、
後ろから来る小さな子供達にはどんどん追い越されていく私・・・
自分の体力のなさのショックと走りきれる自信もきえ


でも私から走ろうよ!と家族に言った手前ここでやめたらかっこ悪いと思い
ヘロヘロしながらゴールまでなんとか走りました。


走りきった後で、ベストを尽くしたから満足だ。あ~良かった!と二人に話すと、
俺達は不完全燃焼だ遅いペースで走ったから逆に疲れたとぶーぶー言われ、
返す言葉がありません。

話しを変え、先頭を走っていた親子(折り返していった)は、
颯爽と走っていてとってもかっこよかったね~
と今度はあんな走りがしたいねというと息子に来年こそはぜったい上位を狙うよ!
と言われました。


そ、そうだね ・・ 今からちゃんと走りこめば・・・ きっと来年こそ上位&引き締まった体に!
したい


でも・・ 来年もきゅっとはならないような気がする~~ぅ♪~  あるとおもいます!!



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/597-d7798445

