スポンサーサイト 


ハーブ講座がありました! 

こんばんは、アロマ姉さんです

今日は第三回目のハーブ講座がかおり庵で開かれました。

2009-2-2.jpg

講師は、ハーバルモモさんの園藤裕子さん
埼玉から、毎月、南房総を訪れてくださいます。

彼女の夢は、南房総でハーブガーデン展開

今日のお題は、オレンジポマンダー作り。
かおり庵のスタッフ5名と、地元のお客様が2名の参加でした。


そして、お楽しみはティターム。
今日はフレッシュミントティとバジルペースト&キウイジャムのクラッカーのせ。

かおり庵でお願いしている事は、”ハーブを本格的に学ぶ”ではなく、
ハーブを使って、楽しい時間を楽しむ

私達、かおり庵スタッフも、一人のお客様として楽しませていただき、
できたら、ちょっとハーブなんぞ知ってみたい方たちと、
一緒に参加者になって笑ったり、食べたりしたいんです!

いつも講師の先生は、いろいろな物を手づくりしてきて
私達を楽しませてくれます。

今日は、風邪予防のシロップと、体を温めるシロップ。
名前は忘れましたが風邪予防のハーブたちを
蜂蜜に浸してグレープフルーツジュースで煮た飲み物、

2009-2-2-1.jpg

今日も、楽しくっておいしい時間を過ごす事ができました。

次回は四月に予定しています。


皆さんも私達と楽しい時間を一緒に過ごしませんか?


あ、それからこのチョコレート知っていますか?

園藤先生にさしあげたら、「あ!知っています。有名なフェアトレードのチョコ
おいしいんですよね!」と言われてビックリ!

このチョコ、有名だったんですか?

cho200.jpg

私達は、ただ、オーガニックでうまいチョコだなぁ...とお客様にご紹介していただけでした。

そんならと、あわててもっと仕入れようとしたのに、もう、仕入先では完売

せっかく、昨日HPにアップしたのにネットでも店頭でも売れまくり、
残りはわずか...


ああ、今年はこのチョコをバレンタインディにと思っていたのに、残りわずかなため、
私達スタッフは買ってはいけないという指令が出てしまいました!....残念

そっか、みんな、おいしい物は知っているのですね。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/598-57ced180

