スポンサーサイト 


マザコンでしたから... 

おはようございます。アロマ姉さんです。
昨日はベビーマッサージ塾の新しいクラスが始まりました。

2009-2-24.jpg
2009-2-24-1.jpg

今回は、偶然にもお兄ちゃんのいる赤ちゃんとママたちの集まりでした。

ママたちの悩みは、下の赤ちゃんよりも上のお兄ちゃんとの関係でした。
おっぱいも、ダメ、おむつ交換もダメ、嫌だ嫌だの連発にうんざり...

そんな、つい先日までいっちばん大好きだった長男を
このままじゃ、きらいになっちゃう...

そういって、ママたちは涙を飲み込んだのです。

他のママたちの話に、全員のママが頷きます。

私だけじゃないんだ...みんな、みんな頑張っているんだ。
みんな、同じなんだ...


その事に気が付いて、ママたちは胸を熱くしたようでした。


そう、これを見せたくて、他のママたちを、家族を見せたくて
私達はこの教室を開いているのです。


数日前、ホテル・オーパヴィラージュのアロマルームには、
社会人一年生の、若いカップルがお越しくださいました。

オイル選びの時に、特に気になる不調は無いんですと言う彼。
でも、あえて言うなら、最近手荒れがあるかな?と自分の手の甲を見つめます。

社会人になって、一人暮らしを始めて、炊事をするようになったから
手が荒れるのですか?

と、問いかけてみました。

ハンサムな彼はこう答えました。

「一年前に、母が亡くなったんです。それから自分が炊事をする事が増えて、
それで手が荒れるんだと思います。」

「そうですか、それは早すぎる別れでしたね。淋しいでしょう?」

こう聞くと

「ハイ、自分はマザコンでしたから....」



こんなに素直な息子と、可愛い息子の彼女の行く先を見届けることもなく
あわてんぼうのかーさんは、急いでいってしまったようです。

プレゼントに付くアロマオイルのビンを手にとって、彼はこういいました。

「これ、妹のお土産にしても大丈夫ですか?妹の方が、ずっと頑張って疲れていると思うから...」


自分はマザコンなんです...


ベビマ教室のチビ子達も、そんな風に口にする日が
あっという間にやってくる事でしょう、きっと...


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

マザコン息子が二人いる母と致しましては、グッと来ましたv-395

離れて暮らしている息子達の顔が見たくなったんで、久々に母親やってきますv-392

マンマちゃん、元気ですか?
コメント嬉しいです。

きっと私達は ばば になる日の方が近いよね!楽しみです。

ワタシの友達にも

お母さんと仲良しくんいますよ。
お父さんが亡くなってから絆がさらに強くなった。って言ってました。

『親父が死んだ時、実家に帰ってきたけど、その時の彼女に゛ワタシとお母さんどっちが大事なの!゛って言われたんだよね。まだ結婚とか考えていない状態でだよ。俺、独りっ子だからおかん大事にしないとさ。
人によってはこれをマザコンって言うんだろうね。言わせておけばいいけどさ。』

って。
マザコンいいなぁ~って。
感覚おかしいのかな?

Re: ワタシの友達にも

へ~、そんな風に感じるんだ....

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/602-2abde73e

