スポンサーサイト 


だいちくんと花粉症スプレー 

昨日の話です。
おはようございます、大福です。
朝から鼻がムズムズ辛いです。

今日の午前中はMさん親子がご来店♪
勝手にフラワーボトルをママが自作中。
フラワーボトルの中身は以前ママ友と一緒に選んだものを今日は同じくチョイス。

munasan.jpg

オレにもつくらせてーーー!!と

将来はジャスコ勤務に憧れるだいちくん小2が
人生初のフラワーボトル作りに挑戦。

ママのお手伝いをして満足かと思いきや、

オレの分も作ってーーー!!

またこんどね、とその変わりにビスコットを買ってもらってました。

munasan2.jpg

そういえば花粉症のだいちくん、今日は鼻水でないの??
私は今日は久しぶりに鼻水が出ててこんなにでっかいマスクしてんだよ。

と言うとだいちくんが

へぇぇ、
オレはもう治ったよ、(かおり庵で作った)花粉症スプレー使ってる?
オレはもう治ったからあげようか?

確かに!!!
スプレー使えばいいじゃんね、だいちさん勉強になります。

アロマ屋に務めてるのは私なのに逆にアドバイスいただいてしまいました。

花粉症スプレーはかおり庵の店頭で簡単に作れる
マスクにシュッ、お部屋にシュッ、車にシュッと便利なスプレーです。
ユーカリやレモンの香りがさわやかで
呼吸器系を楽にしてくれます。


だいち君が帰った後マスクにスプレーしてみたよ。
確かに鼻がすーーとして鼻水楽になりましたよ。
教えてくれてありがとうね。また遊びに来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/607-f327004d

