スポンサーサイト 


イライラのサイクル 

こんにちは。
大福姉さんのブログを読んで、にやっと笑ってしまったるみネエです。

私もファシネーション、しっかり飲まないといけないなぁ

今日の休憩時間のことです。
「私は二重人格なんですよ」とみんなに話すと・・・


アロマ姉さんに、

「二重人格じゃないよ、ここでも怒ってるじゃん」


と、言われてしまいました。
「今日はなんだか笑わないしさ、ピリピリしてじゃん。
 みんな気がついてるよね~」だって。


すかさず、まどろみ姉さんと大福姉さんが大きく頷き笑っている。

「朝のハーブティには、しっかり盛られてるよ。(フラワーエッセンス)」
「ここ何日か、旦那さんへの怒りがヒートアップしてますよね」  とさ。


そう・・・・そうなんです。


家で旦那に嫌な顔して、会社ではにっこり笑っている・・
そんな健気な二重人格だと思っていたら


全然違ったらしい



私の中で、イライラのサイクルがある気がする。
考えて見れば、なにひとつ変わらない旦那&旦那の行動。

なのに、「しょうがないわねぇ」とごっくん出来る時と
とにかくイラついて仕方ない時がある。
ごっくん出来る時は、充分自分の幸せなんかも感じちゃって♪
穏やかな自分がいるのに・・・


何も変わらないはず旦那の行動なのに、
今更、「何を考えてるんだろう???」と答えが欲しくなる時。

旦那までイライラしてれば、
「家にいるくせに・・忙しくもないくせに」とカチンとくるし

旦那がにこやかにしてれば、
「能天気なやっちゃな~~、ホントに何も考えてないのかいな
と内心イラッとしてる自分。


あ~、私って性格悪い。
そう思いながら、自分のフラワーのボトルを作ったのが昨日の事。



でも、今日アロマ姉さんが言ってくれた。

「ずっと忙しかったもんね。大変だったでしょ
 疲れも溜まってるよ~~ 頑張ったね」

横で大きく頷いて、「そうですよ~」と、言ってくれる仲間がいる。

それだけで・・・「うふっ」と微笑み
肩の力が抜ける自分がいた。



そうなのだ!!
私は、誉めてほしい子供と一緒。


この年度末・年度初めは忙しいったらありゃしない。
あ~~、頑張ったよ、私。

かおり庵は、そんな事まで認めてくれちゃう職場なのさ。
だから・・・二重人格になりきれずに、怒ってますオーラを出してたのかな。


これでまたイライラのサイクルは好転して行きそうです。
よかった・・・かおり庵があって(^。^)


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/611-fd4ff7c7

