スポンサーサイト 


覚悟を決めて、突き進め! 

今日は25期生、ママとベビーのこころ塾の日でした

ehon.jpg
今日、るみネェが読んでくれた絵本は「めっきりもこもこど~~んどん!」


ママたちの残してくれた、感想を三つご紹介させてください。


「今日もいい話を聞けました。
私自身、大人になりきれない子供なんだなぁと思いました。
仕事に対しても、家庭に対しても、覚悟を決めて突き進めるよう、
ゆっくり考えて成長して行けたらいいなぁと思います。
子供を育てるには、自分がもっと成長しなくちゃ。
最近、二人の子供が生まれてきて、
自分についていろいろ考えさせられて、幸せを感じる事があります...」


「18才になったわが子が、どんな風に育ってくれればいいのかという
宿題だったのですが、それはそっくりそのまま私がこういう人生を歩みたいと
いうのと同じだと思いました。人の目を気にせず、自分は自分というように生
きたいけれど、なかなか難しくて、フゥー。日々、勉強です」


「”覚悟を決めて、突き進め”心にストンと落ちるまで、忘れないようにします」




naru.jpg
手を出したいけれど、本当は僕もやってほしいけれど
そ~っとママの後ろからのぞく、そら君。

パパとママで一緒に考えて来てくれた、今回の宿題。
「自分達の心が安定している事、それが夢を叶える力をわが子に与えてくれる」
一生懸命発表してくれました。

yuduru3.jpg

今日は、やっと場にもなれて安心の笑顔のゆず君
人にどう思われようと気にしない、岡本タロウのような男に育ってほしい!
それが、母の願い♪

narutoanyu.jpg
あんちゃん、なるちゃんは、一緒に女子高生になるのかな?

jo-ji2.jpg
マッサージに、超ご機嫌のじょーじ君
パパのように、早くから自分の夢に気づけるといいな。
そう言って今日はママ、ちょっと泣いちゃったね。

keiya.jpg
「泣いてもいいんだよ」今日は、何度もそう言ってもらったっけ。
本当は、強い母になりたい...いえ、母だから、泣くんだよね。

yuduru.jpg
keiya3.jpg
けいちゃんと、じょーじ君

anyu.jpg

「覚悟を決めて、突き進め!」
これが、自分の大好きは仕事に出会える秘訣。
人生を、十分に楽しめる秘訣。

あんちゃんママが、そう皆に聞かせてくれましたね。

優しくなるには、強くならないと。
覚悟を決めて、ひたすら突き進むのみ!

覚悟を決めたら、突き進む...

みんなの心に響きました。.

お知らせ>
かおり庵では、4/21日から、ベビマ塾26期生がスタートします。
マタニティ塾も、参加者募集中です♪
お気軽にお問合せ下さい。
0470-23-1551



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/613-416eed19

