スポンサーサイト 


役員が回ってきました。 

こんにちは、るみネエです。

タイトルの「役員が回ってきてしまいました」は
私の事ではありません。

この1ヶ月、フラワーカウンセリングの中で何度も聞いたセリフです。

幼・小・中・・のPTA役員だったり
地区の役員だったり・・・・

3月・4月は、新しい役員さんを決める時期でしたよね。


なんとか、役員にならずに済めば・・・と思っていても
いろんな絡みで回ってくる。

そうそう、断るわけにもいかない・・・。

少子化になって、余計に役員から逃げられなくなった!なんて話も聞きます。


ソツなくこなしてしまう人もいれば、
役員に決まったその日から、夜も眠れなくなってしまった人もいます。


今日、カウンセリングをさせて頂いたママさんも
「夜も眠れなくなってしまった」タイプの人でした。

前回初めて、フラワーボトルのご注文を頂きカウンセリング。
今回は、6回コースに切り替えてのご注文でした。

「1本飲まれて、いかがでしたか?」そう問いかけると

「前回お話を聞いて頂いて、それだけで少し気持ちが楽になって・・・
 商品が届いて、飲み始めて、また気持ちが楽になったんです。」


もちろん、たった1本で彼女が「ソツなくこなす人」に変わった訳ではありません。
でも、自分がどうしたらいいのかを、一生懸命考えていました。

前回は
人前で大きな声で話せない・・・だから不安・恐怖・悲しい・恥ずかしい

今回は
人前で大きな声で話せない・・・自分が話せないことを相手に伝えて、
               誰かに代わってもらう方法もある。


大きな変化でしょう。

代わってもらえるか、どうか・・もちろんわからないけど、
ただ不安だった前回から、解決策を考えがえて前を向いてる彼女が素晴らしいと思った。


自分の意見をきちんと伝えられる人になりたい。

そう言った彼女の未来は、そんな人になってるだろうな・・・と嬉しくなります。
6回コースが終わった頃、嫌・・もしかしたら、もっと時間はかかるかもしれないけど
そんな素敵な彼女に、必ず会えるって確信してます。


役員が回ってきて、同じように途方にくれてる人が
他にもいっぱいいるだろうな。


大丈夫、大丈夫。
一緒にがんばってみませんか?


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/620-3572e704

