スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの大バトル 

こんにちは、るみネエです。

今日は朝から、久しぶりの大バトル!!
私の怒りは最高潮で、涙が出そうなくらい腹が立ちました。

4月から高校に進学したお兄。
私が毎朝、出勤前に高校まで送り届け、帰りもお兄が部活が終わるのを待って連れて帰ります。

電車が通ってないので、バス通学はバス代が高い!!
かおり庵と、お兄の高校は同市内なので私が送迎をしてるんですが・・・

彼はとにかく・・・朝が起きられない。
何度も何度も起こして、ようやく部屋から出てくる。

私が遅刻しないで済む、タイムリミットを彼には伝えてあるのですが・・・
今日はその時間を過ぎていた。

私の怒りは納まらず、文句を言いながらハンドルを握る。
「自分でもどうしたら起きられるのか、わからない」と言う彼。

「ぶったるんでるからだよ!!」

私の口調が荒いせいでしょう・・・・
どんどん、彼の口調も荒くなります。

そうなると、売り言葉に買い言葉。

「明日から起こさないから自分で起きなよ!
 お母さんの出勤時間に間に合わなかったら、自分の小遣いでバスに乗りなね」

「いいよ、そしたら学校休むから」

「好きにすればいいでしょ!!」

あーでもない、こうでもないと散々言い合った挙句
怒りが納まらない私は、こんな自分勝手な奴の為に私が遅刻なんてありえない!と思い

「スタンドの前で降りて」(高校まで徒歩5・6分です)
「やだ」
「降ろす」

着いたのに、すぐ降りないお兄に「さっさと降りて!」
「靴履いてんだよ」と怒鳴り返しながら車を降りるお兄に

「ここで降ろすって言ってあったんだから、
 着く前に靴くらい履いて待ってんのが当たり前でしょ!!」

・・・まだ怒鳴り飛ばす私。



あ~~、何がこんなに私の怒りボタンに触れたのか・・・・

朝起きられないのはいつもの事。

「忙しいし、イライラするから何とかしてほしい」とは言ってあった。
でも、どうにもならない事を私自身が許してきたくせに・・・

家から高校まで(正確にはスタンドまで)の20分間。
怒鳴り合い続けて・・・・

会社に着くとすぐに、ファイブフラワーのシュガーグラニュールを舐めた。
それでも気持ちが納まらず、ビーチやらウィローやらを飲んだ。

掃除機かけながら、黙々とお兄の事を考えてた。


彼はどうやって、気持ちの整理をしてるんだろう。
授業に集中なんか出来ないだろうな。


帰りは・・・どうするんだろう。
いつもみたいに、何事もなかったように「終わったから迎えに来て」ってメールが来るのかな。
自分でバスで帰るのかな・・・・。

前のお兄なら、自分でバスで帰るだろうな。

でも、今のお兄なら・・・きっとメールをよこすだろう。

そう思いながら・・・ 笑ってやって下さい。
”バスで帰ったら・・・”と思うと、とっても寂しい馬鹿な親です。

Image0481.jpg

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

こんにちは(*^^)v

子供とのこういうやり取りも切なさが残りますねv-409

朝から文句は言いたくないと我慢してしまうとずーっと胸にたまって
悶々とした怒りになって行ってしまうし…v-393

お兄はきっとるみネエに迷惑かけているって分かっているよね。
出来ない自分を責めているんじゃないかな。

チェストナットパッド?
我が家の娘もこれだv-410

コメントありがとうございます。

お兄の方が一枚ウワテでした。
「俺が調子に乗って口答えし過ぎました。」
そう謝られてしまいました。
「お母さんは悪くない」と言われ・・・
涙が出そうでしたよ。

チェストナットバット、入れましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/623-1b214df5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。