スポンサーサイト 


ばばのお背中ぺったんこ♪ 

こんばんは、るみネエです。
今日は、最近の我が家のほんまかシーンを紹介します。

我が家のそよばあさん♪大正生まれの働き者です。
若い頃は、海に潜り、畑を這い回り働いてきました。

そんなそよばあさんは、羨ましい事に肩こりを知りませんでした。

肩こり症の私には、にわかに信じらない事ですが
実際に肩を触っても、全然凝ってませんでした。

ところが・・・最近、さすがに年のせいか・・・
畑仕事に根を詰めると、背中が痛いと言ってたりします。

初めは旦那(そよばあさんのせがれですね)に言って、シップ薬を貼ってもらってたようですが
そよばあさんのお肌はデリケート
1時間貼るだけで、真っ赤かにかぶれてしまいます。

それを聞いた私は、そよばあさんに特製あろまっちをプレゼントしました。
シラカバ・ラバンジン・ゆず・・・などなど入れました。

シラカバはシップ薬の主原料。
シップがかぶれるのに、シラカバは大丈夫かなぁ~~
ちょっと不安だったけど、「かぶれたら中身を替えればいいや」と使ってもらいました。

なんと、なんとそよばあさんはあろまっちを大絶賛
痛みは引くし、かぶれないし・・・とっても気に入ってくれました。


私が休みの時は、そよばあさんのお風呂タイムに間に合うので
私がマッサージしながら、背中に塗ってあげます。

小さくて、曲がった背中。
それでも頑張り続けてくれてる背中に、「ありがとう」を言いながら塗ります。
masashi.jpg

私が仕事で、そよばあさんのお風呂タイムに間に合わない時は
まーくん(次男)か旦那が塗ってあげてます。

「それって素敵~~」と感動しながら
塗ってるところが見たくって、先日私がいる時に塗ってもらいました♪

ケンケンの背中まで乱入しましたが
そよばあさんの背中に、あろまっちを塗ってあげるまーくん。

とってもうれしそうに「ありがとうさまよ」と微笑みそよばあさん。


触れ合うって素晴らしいことですよね。
そよばあさんの背中を見ながら、まーくんは何を思うんでしょうね。

なんだかほんわか幸せシーンで、みんなに教えたくなりました♪



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

ありがとうさんよ

なんて、あったかい光景。

いいなぁ~

まぁ君は、「かおり庵・白浜」でスカウトしよう!あっちこっちでスカウトの嵐、まーくんの将来はいかに?

そよばあさんの曲がった背中。
ケンケンの小さい背中。
まーくんの優しい手。
幸せだな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/628-3ba295ee

