スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命一ヶ月 

こんにちは!本日よりブログデビューさせて頂きます。


「香り庵の小結」 こと、ムーミンママと申します。
ようやく春場所を終え、やれやれと一息ついております・・・


昨日の日記で姉さんも映画鑑賞とありましたが
私も今日はお休みを頂き、久々に映画を観てきました。

「余命一ヶ月の花嫁」  ご存知の方も多いかと思います。
ちえさんと言う20代の女性が乳がんに侵されながらも周囲に支えられ
懸命に治療を続ける。
乳房を切除し一度は治ったかに見えたが再発・・・・

癌は骨にまで転移し余命一ヶ月と宣告される。
本人には知らせずに・・・父と彼との約束。

その中でそれぞれが彼女に対し出来る事は何か?と必死になる。
彼は側に居てあげたいと病室から出勤。
父は毎日、何時間もかけて病院を往復。
友人は少しでもおしゃれをとネイルを。

そして・・・彼女の夢である「ウエディンクドレスを着て写真を撮りたい・・・」
その想いを叶えてあげたい!!みんなの心は1つになり更なるサプライズ!

それが結婚式・・・「余命一ヶ月の花嫁」となる。

映画化される前に実際ドキュメントで放映された彼女を見た時、切なくて泣いた。
そして彼女の強さに感動したのをはっきりと覚えている。

ちょうど人生の苦しい時だった・・・


その中で彼女の言った言葉・・・・・・

「明日が来ることは奇跡です・・・
その事を知っているだけで毎日は幸せに満ち溢れています。」

死を意識し、常に綱渡りの彼女にとって一日一日がかけがえのないもの・・・・・


明日が来る事を当たり前に思い、さもなければ過去、現在、未来にボヤき愚痴ばかり。
明日なんて来なければいい!!

そんな生き方を繰り返していた時、ハンマーで頭をカチ割られた気がした。

二度目のドキュメント放映の後、彼女はたくさんの人に愛されながらこの世を旅立った。
たくさんの笑顔と、多くのものを残して・・・・


その後、本が出版され映画化となる。
そして乳がんの早期発見を願い友人達と共に全国へ啓蒙活動のキャラバン隊が走っている。


ちえさんが伝えたかった事、愛し愛されると言う事・・・


生きていく中でどれだけ感じられるのだろう・・・・溢れている幸せに・・・


明日が来る事を奇跡と思って生きてみませんか?

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

期待の大型(小結??)新人のムーミンママさん、ブログ楽しみにしておりますv-411

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
ブログアンテナ立てて頑張りますv-90

了解しました!!

>コメント ありがとうございます!!
> ブログアンテナ立てて頑張りますv-90

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/629-1492ccf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。