スポンサーサイト 


家の手直し始めました! 

おはようございますアロマねえさんです。
白浜は小雨がパラつきます。

腰のおも~い夫が、ぶーぶー言う私に観念して、やっと家の直しを始めてくれました。

kabe.jpg

ともかく予算が超少ない事、先日「宅老所・いしいさん家」を見学に行って、
ああ、このままで良いのだと見せてもらったことが励みになり、
最低限の事だけ、手をいれようという話でまとまりました。

上の写真は、トイレ入り口。
廊下のはがれてしまっている壁をはがし、左官業は素人の夫が
壁ぬりにトライです。なかなか、なかなか、行動に移さない夫ですが、
やるとなると、やり始めると、かなり、かなり、細部までこだわる性格。

私と正反対。なんでもチャッチャかと大雑把に手をつける私

「おめ~のようによ、なんでも良いからさっさとヤレやれって言われても、
こっちは頭の中で色々と順序立てて考えてるんだ、そんなにごちゃごちゃ言われたら、
やろうと思っていたことも、やる気がね~なっちまう

夫のこのセリフを聞きながら、内心「ドキッ!」
ああ、かおり庵のみんながいつも心の中で思っている事だ

kabe2.jpg

↑ここはテラス下。
ここではバーべキュをしたりする一等地なのに、この荷物のありさま。

今日は一緒にここをかたずけようと、夫をその気にさせてみた

この場所は、板をはりなおし縁側のようにみんなで庭を眺めたり、
七輪で魚の開きを焼いてお昼ごはんにしたいと夢見ている場所。

kabe3.jpg

庭の眺めもばっちりです!

さあ、やるぞ~~


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/633-e3ab6bf7

