スポンサーサイト 


NOと言う勇気 

こんばんは。
忙しかったり、苦しかったり、嬉しかったり・・・
今日も大忙しのるみ姉です。

今日の香り庵は、諸事情も重なって人がいっぱい。
普段、みんな揃う事もないせいか
「久しぶり~」って感じで
朝からみんなのテンションが高めでした。

朝一、楽天のお客様との電話中も・・・雑談がすぐ側から。
お客様の声が聞き取りにくいし、
電話の向こうのお客様にも聞こえてるんじゃないかと
ちょっとやきもきしながら電話を終えた。
そこで、言えばいいのに・・・言えなかった。

昔から・・・顔色をみてしまう。
嫌われるのが怖くてNOが言えない。
人からよく思われたい?ついついいい人になってしまう。

(昨日も、それで判断ミスをして・・・アロマ姉さんにガツンと。
 自分でも分かり過ぎてて落ち込む気にもなれない。
 セントーリー飲んで頑張りました。)

結局、午前中はなんだかざわざわ。
仕事もいつもよりはかどってるようには見えない。
でも、何も言えずファミールの産後アロマに出かけて行きました。

施術後、携帯にまどろみ姉さんから
楽天店長から、
雑談と、それを注意できない自分が気になって仕事が手につかなかった・・・。どうしたらいいか、後でるみ姉とも話したい」とがあったと。

香り庵に戻り、楽天店長と話した。
お互いに同じ事を感じていたのに、
お互い、言葉にする事が出来なかった。

輪の中にいたら自分も雑談してるかも・・・
注意して、お互いに嫌な想いをしたらどうしよう。
いろんな事が頭に浮かんで言葉が出ない。

今夜の食事会も楽しみたいのに・・・もやもや

正直にそのままをみんなにぶつける事に決めた。
今日の香り庵の様子と、それを注意出来なかった理由。

「私達もいつ、雑談の輪に入ってるか分からない。
 だからこそ、それぞれが注意し合える仲間でいたい。
 気がついた人が注意しようよ。
 そして、香り庵をよくしていこうよ。
 それが出来る仲間だと思ってるから・・・

「自分でも思い当たります・・・。」
「言ってくれてありがとう」
「みんなでよくしていきたい。気をつけます」

楽天店長はちょっぴり泣いていました。
「すっきりしたね。また明日から頑張ろうね」
楽しい食事会を終え、ちょっと嬉しかったるみ姉でした。
                   
canvas.gif

                                                        

コメント

こんばんは^^
いいチームですね♪
勇気を出して話し合えたみなさんに
拍手を!!

ありがとう

チームか・・・
なんだかいい響きですね。v-344

いいチームで仕事が出来る。
幸せな事ですよね。

拍手してもらって・・・i-233
今日も頑張れちゃいます!
ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/64-05727787

