 


クレマチスな君へ 

今日は、海の日、3連休最後
みなさん、どこかへお出かけしましたか?

かおり庵は通りに面しているため、
観光客のかたも訪ねてくださいます。


連れの気分を気にしながら
せっかちさんにお買い物をする人もいれば

今年新発売で、大人気の
ファシネーションの女性力をUPするという
キャッチフレーズに心を奪われ即購入する人もいれば、

なんとその方の職場の同僚(お二人とも県北お住まい)が
本日アロマを偶然にもご予約くださっていたり・・・

不思議な縁が交差する店だな~と思うまどろみ姉さんです。



そうそう、
クレマチスの君のお話でした。

本日最終にご来店のお客様。
フラワーカウンセリングを久しぶりに受けて

「あなたは、現実に生きてないですよね?
あーなったらどうしよう。
こうなったらどうしよう。
いつもいつも、自分が作り上げた妄想!?の中にいて、
何かを心配することで、
自分の本題から目を逸らしていますよね?
クレマチスを飲みなさい!」とわたしに言われ、


戸惑いましたね。

そして、痛って顔しましたね。


「クレマチスを原液で持っているけれど、
 それを飲むと、現実に引き戻されてしまう、
 空想の中の方が楽しい。
 だから飲めない。
 飲めないできた。」と、


ふふふっ
正直でいいなと思った。

「半年間も家の中に閉じこもり、
出歩くこともできず、
電話をすることもできずに苦しんだ時間。

でも、今日は勇気を振り絞り
ぜったいに一喝されるであろう、する、かおり庵に
来店されましたね。

えらい。と褒めてあげてくださいね。」



「こんなことで、自分なんかを褒められないです。
 まだまだ、だから・・・・・・・。」


「そりゃそうです。
 今のあなたでは、まだまだですよ。
 でも、勇気をだせた自分をえらいと思ってください。
 少なくとも、昨日のあなたと、
 電話をかけて来店されたという事実のある今のわたしは違うでしょ?」

ポロポロ涙をこぼす彼女に、

「クレマチスををFBに入れていいのか?
 自分で決めてください!」と問いかけた。


自分の人生は自分が決めてゆくしかない。
自分で選んでゆくしかない。

飲むか飲まないか。

多くの人から差し伸べられる温かい手を
払うのか、それとも握ってみるのか。

選ぶのは全部あなたなんですよ。
どうするかを、選んでいい。

残念ながら、わたしが決めることではないんです。


ここまで、言われたら
フツウ断れないモードに入ってしまいますね。
(かおり庵って怖いところだ)

断れないから、入れることを承諾したのか、
本心から、承諾したのか、
彼女のみ知るところなですが、

今日は、勇気をだせたあなたに会えたことが嬉しいです。

また、お茶を飲みに遊びにきてくださいね~!


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/641-67b17145

