スポンサーサイト 


涼しくなる香り!? 

こんにちは。
朝は、風が吹き抜けて涼しかった事務所も
午後からは暑くて暑くて

熱中症って炎天下にいるとなってしまうと思っていましたが、
曇り空でも熱中症にかかってしまうそうなんですね。
水分補給はこまめに。

むかしむかし、
ピラミッド建設のために
働いていた人たちは、
ハイビスカスティーを飲んで
喉と体の渇きを潤わせていたという話は有名ですよね。
ハイビスカスに含まれるクエン酸(身近なところでいうと梅干)が、
疲れをとってくれるんです。

昔の人たちは、自分の体を癒す方法をしっていたんですね、驚きです。


店内でお買い物をされているお客様に
「アロマの香りが好きなんですね?
 香りでも涼しくすることが出来ますよね!」
と、話しかけたら、

「えっ??」ってお顔をされるんです。

「ペパーミントとかユーカリは
 ス~ッとして涼しいですよ!
 車の中で焚いたり、
 寝苦しい夜に少しだけ焚くのも気持ちがいいですよ!」

日本の夏には(蚊取り線香~CMじゃなくって)
風で揺れる風鈴で
涼しさを誘う習慣がありますよね。

アロマも上手に選べば
涼しい空間を演出
できるんですよね。


*ペパーミントは目をさまさせてしまう働きがありますが、
普段眠れない眠れないと、いう私でも眠れるから
少量(1滴と)とオレンジなどとブレンドするのがいい。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/642-9b9d3cd6

