スポンサーサイト 


南房総市主催・キッズマッサージ 

こんばんは、アロマ姉さんです

今日は南房総市主催の子育て支援講座「井戸端会議・ひよこの会」に呼んで頂きました。

hiyoko1.jpg


雨や雷の鳴るお天気の中、みんな出てきてくれるかなぁと心配しながら向かった
和田町の公民館でKIDSマッサージを講習させて頂くのは、二度目となりました。

車で遠くから参加して下さる親子。
中でも、おばぁちゃんとお孫さんのペアでの参加も増えてきました。

hiyoko3.jpg


お仕事をしているママの代理でのおばーちゃんの参加や、
わけあって親に代わって幼い子供達を一生懸命に育てているおばーちゃんと
出会うことも増えてきました。

若かった時の子育てでさえ、肉体的にも心理的にも大変だったのに、
年を取っての子育てはどれほど気苦労と疲労が多いことかと想像がつきます。

もちろん、大変さと引き換えにもらえる喜びや愛おしさも計り知れない事と思います。

なんとか、これからの増え続けるであろう「ババチャンたちの子育て」の応援をできないものかと
かおり庵に帰ってからの話題になりました。

そんな場所や機会がありましたら、是非お声を掛けてください。

hiyoko2.jpg

↑この写真は、初めてのKIDSマッサージ教室にお姉ちゃんとママと参加したのに、
いきなりマッサージモデルにスカウトされ、終始笑顔と、癒され顔でまったりと人生初の
アロマテラピーを、しかもプロから受けた赤ちゃんです。

かおり庵で受けると、ウン万円のマッサージを、今日はタダでした~~

よって、将来はアロマセラピストとして、かおり庵に就職して頂きます

いや、ヘルパーも、いいかな?

わが子のアロママッサージを習って、
ママたちは一人づつ、いつも子育てで疲れている両手のマッサージを受けて
楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

最後に、お一人づつに感想を伺ってみました。

「いつも、いつも、子育てに追われて、いつの間にか気がつくと上の子に怒ってばかりで
ゆっくり上の子と過ごしてやることも、話を聞いてあげることもなくなっていました。

”ママと二人だけのナイショの時間だよ”そういって、下の子の眠っている時間に
上の子のマッサージをしてあげてください、それは五分でも良いのですから...

こんなアドバイスをもらってハッとしました。やってみようと思います。」

そういって、一人のママは涙を飲み込みました。


大きな声で歌を歌って、皆で大笑いして、時には涙して、
今日も楽しい時間をありがとうござしました。


募集と同時に一杯になってしまい、参加できない母子もいるほどだという
「ひよこの会」の魅力、南房総市の子育てママ達に対する思いが感じられる
温かい仲間達の集まりでした。

楽しい時間を、みなさん、本当にありがとう


次回は8/18 に千倉公民館での開催だそうです!
今日、次回の依頼書をお預かりしてあわてました

なんと、次回は21組の親子の参加!親子で46名
夏休み中、ホテルでのお仕事も超多忙の八月!

YESと言った自分の言葉を私は忘れていたのですねぇ~

どうしょよ~~~

でも、千倉町Aグループだそうです。
皆さん、お会いできるのを楽しみにしています

ど、どうしよう~~!シフト...



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

姉さんっ

その日…
お手伝い出来ることありますか?

ありがとう!

ありがたいお言葉です!

でも、この日は超多忙になると思われ、わざわざ静岡からいらしてくださる
客人には、気の毒過ぎます。

ありがと~~~~!(近かったらなぁ、会社、休ませちゃうのに)

きばれよ~~!

ご無沙汰してます。
相変わらず、気持ち良いほど忙しそうですね~~♪
お体には気をつけてきばりんしょれ♪
(奄美の方言=がんばれ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/646-74d1b6ee

