スポンサーサイト 


NHKで放送されました!!! 

こんちには、大福です。


今朝、みなさんは早起きして見てくれましたか?
それともビデオ録画に収めてこれから見ますか?


NHKおはようにっぽん まちかど情報室に、
しっか~りとかおり庵が映ったそうですね!!


他人行儀な言い方をしてますが、
うっかり屋の私はうっかり放送を見逃し、ビデオ録画も忘れてしまう始末です。。。


でも、まだチャンスが残ってます!
17日の朝4時30分頃~また放送される予定です!!


好きな香りで虫よけしようという特集で
当店の虫よけジェルと、カウンセリングアロマジェルが紹介されます。



(NHKのホームページにも少しですが紹介されてます)


が、今回私のように見逃してしまった方も、
放送をご覧いただいた方も楽しんでいただけるように
放送裏話をここでいたしましょう♪


1.jpg

まずはディレクターさんとるみネエの打ち合わせ。
そしてその後ろでママとひぃちゃんも打ち合わせ。

「ひぃちゃん、これ嗅いでみて」
「くちゃい~」
「えぇ~!これは??」
「うぇーーくちゃい~」
「ひぇぇぇ、困るよーー。テレビなんだよ、これから」
「イヒヒ~♪」

ママを困らせて笑っている様子のひぃちゃん。
本番、どうなる??



2.jpg

本番スタート!!
「虫よけのジェルを作りに来ました~」とママとひぃちゃん来店♪
いらっしゃいませーと笑顔で迎えるるみネエと私たち。
(私たちは映らずカットされてましたが・・・)

そしてドキドキの香りを選ぶシーン!
最初は「くちゃい~!!」と苦虫顔のひぃちゃんでしたが、
大好きなパパの姿が見え、ご機嫌回復♪

ここからキュートな笑顔が見られて大人たちも一安心♪
撮影も順調に。

パパも娘の可愛い姿に目を細めてました。



3.jpg

はい、出ました、アロマ姉さん!!
カットが入るたびに撮影スタッフに詰め寄ります。

「あのー、うちはこれが自慢なんですよぅ」

「あのー、こんな風にしたらどうですかねぇ」

「あのー、、、」

一見謙虚そうに話しかけますが
隙を見計らってはガンガン話しかけて提案してます。

困ったようにディレクターさんが
「いやぁ、ちょっとぉ~、、、」と断ります。

そんな姿を私は後ろで笑ってます。


4.jpg

セラピストのアドバイスをもらいながら
自分の好きな香りでジェルを作っていくシーンです。

精油の量や組み合わせはプロがアドバイス。
精油を入れて混ぜ混ぜしてジェルを作る楽しい作業はお客様にしてもらいます。

自分で作ると愛着もわきますし、大切に使おう、しっかり使おう、という気持ちになりますね。

ひぃちゃんがとなりでジェルの完成を待ちわびます。

5.jpg

この辺のアングルは臨場感がありますね。

なぜなら大福カメラマンもヒートアップして
カメラマンさんの横まで移動して来ちゃったのです。


小さなデジカメで「カシャカシャ」必死にやってると
小さな声で「あのー、、ちょっと、、、」と
お邪魔だと言われてしまいました。

後ろでアロマ姉さんがコソコソ笑ってます。

6.jpg

ジェル完成~!
実際にひぃちゃんに塗ってもらいます。

ママに塗り方を教えてもらい、
気を良くしたひぃちゃんは腕やら顔やら塗りまくります。

その笑顔がかわいすぎて外野も(私と姉さん)大騒ぎ

そして左上で見切れているディレクターさんもすごくすごく満足そう!!

ヤッター!

7.jpg

ひぃちゃんのシーンが無事に終わり、大好きなパパと一緒にママのインタビューを見届けます。


  産後すぐにかおり庵のマッサージを受け、
  そこからかおり庵とのお付き合いがはじまりました。


  ひぃちゃんもベビマの卒業生。
  赤ちゃんのころから香りに親しんできたんです。


  カウンセリングをして、
  自分に合ったものを選んでもらえるのは他にはないので嬉しいです。
  話しを聞いてもらえるっていうのがまた嬉しいですね。


と、嬉しい発言をしてくれています。
ありがとうございます~


2時間に及ぶ撮影も無事に終了。
長い時間にも関わらず、ずっとキュートな笑顔を振りまいてくれていたひぃちゃん、ありがとう。

最後、バイバイの笑顔にスタッフさんたちはすっかりひぃちゃんの虜でした。

8.jpg

終わったーと思ったら、まだ細かい作業が残ってました。
精油箱や、精油ビンを撮る作業。これも30分程かけて撮影。

やっと終了です。

最後にリクエストのアイスハーブティをお出しして、
アロマ姉さんの熱弁「これからアロマ介護事業をするんです。」を聞いて頂き
(始まったらファックスで情報下さいと言われてチャンスゲット~!と浮かれる姉さん)
3時間かけて東京に戻られました。


短い時間ですが、たくさんのドラマがある撮影でした。

放送を見逃してしまった方は8月17日の早朝4時半ごろから
よかったらご覧くださいませ。

私も見なくちゃ~!!

2.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/649-43677e38

