スポンサーサイト 


本物か! 

昨日は、ばーちゃん一人の利用者様でした。

たった一人のばーちゃんを管理者のアロマ姉さんと、
生活相談員のまぁネェちゃんと、
看護師の本物と、
ヘルパーのたけちゃんが見守ります。

ばーちゃんは、まるでお姫様のような待遇ですなぁ

たけちゃんヘルパーは、ママがせかっく買って持参してくれたおもちゃをほっぽらかして、

ばーちゃんが居眠りをした隙に....

ばーちゃんの杖をついて歩き始めてしまいました。

2009-9-23-1.jpg

杖を突きながら、手を引かれてトイレまで歩くばーちゃんの姿が、
そのちっちゃな瞳には、きっと魔法のステッキのように映ったのでしょう。

たけちゃんの、杖をついた歩き方は、一歳とは思えないようなリッパなものでした。


さっき、たけちゃんママの事を「看護師の本物」と書きましたが、
これは、ばーちゃんの今朝のセリフです。

「この人は医療センターという救急病院に勤めていた看護師さんなんだよ」
と話すと、

「え!でや、本物かい?」

と、ばーちゃんの一言。

偽者の看護師と侮っていたのかい?
子連れでやってきて、子供を追いかけながらニコニコ、ニコニコしている人の姿が
とても看護師のイメージとは結びつかなかったのだろう。

「本物かい?」の言葉には、皆で大笑い!

午後はお花を持って、ホンモノの幼稚園のセンセイも遊びに来てくれた一日。

二人の本物に出会えた日。

今日のご飯もおいしかったネェ

2009-9-23-2.jpg

ちなみに、おやつは「やきいも」でした。

コメント

魔法の・・・

ステッキはすってき~~(ちょっとかけてみましたv-441

うちのステッキは、高いところの洗濯物をひょいとはずす役割をも担っております。

ばーちゃんのステッキの柄はおしゃれですなぁ~v-344

そうかぁ

洗濯物をはずす姿も見てみたい。

昔、そんなおもちゃが流行ったね。

両手で握って、びよ~んと伸びて離れたところの物を取ってくれるおもちゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/657-eafa9f10

