スポンサーサイト 


何十年ぶりで見た、なつかしいものとは? 

10-7.jpg

こんばんは、アロマ姉さんです。
ろくじろうも、始まって二週目に入りました。
まだまだ少ない利用者様、なんとこの日は利用者様一人のお姫様ディ。
82才のお姫様を取り囲むのは、ベテランの生活相談員、ピアノも弾けちゃう看護師、
そして一才二ヶ月のヘルパー

10-.gif

10-2.jpg

お食事介助も、お手の物!笑顔で楽しく食を促します。

10-7-4.jpg

利用者さんは、自ら自分のお昼の準備をし、傍らでヘルパーのるみネェは遊んでいます。

10-7-3.jpg

今月の唄は、「里の秋」「ずいずいずっころばし」「幸せなら手をたたこう」

ナマピアノ演奏は、バイタルチェックより緊張するそうです。

10-7-5.jpg

ちょっと寒い日のオヤツは小豆から煮たおしるこ。

そうそう、利用者のとみさんがこんなことを言いました。

「ろくじろうにきて、何十年ぶりに懐かしい物を見たよ。
昔を思いだしちゃったよ、あんなころがあったなぁって、まさかこんな物をまた見られるなんて
思いもしなかったよ...」

さて、さて、とみさんがろくじろうで見た

そのなつかしいものとは一体なんだと思いますか?

これには私達も思わずうなってしまいました!


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/660-79448409

