スポンサーサイト 


みんなの笑顔 

こんばんは、るみネエです。
今日は暖かくて、いい天気で、最高に気持ち良かった。

午後、ろくじろうで利用者さんと散歩に出かけたよ♪
私は車いすを押しながら、ゆっくり歩いて行きました。
途中たんぽぽとか摘みながら・・・

坂道では、不安がる利用者さんに「私を信じて!」とウインクしながら
後ろ向きで降りて行く。
笑いながら、「気をつけてくださいよ~」とおどけてくれる利用者さん。

近所の人たちに、「こんにちは~」と声をかける度に


””地域ぐるみの介護””が頭に浮かんだ。


みんなとタックを組みたい。


年をとっても、障害をもっても・・・
安心して暮らせる街がいいなぁ~~

認知で歩き回っていても、みんなが気にかけてくれる街。
車いすで散歩してたら、車の人も気遣ってくれる街。

杖をついて歩いていたら、優しく見守ってくれる街。


まずは自分たちが、そんな人にならなくちゃね。


みんなの笑顔があふれる街がいいね~~

地域みんなで子育てしよう!!
そんな話があったけど、お年寄りだって障害者だって同じだよね。
みんなで守って行きたいね。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/678-256a2c5b

