スポンサーサイト 


介護ビジョンの取材がありました! 

先日、「介護ビジョン」という介護経営者向けの雑誌から取材依頼がありました!

2010-1-15.jpg

もちろん、一つ返事で快諾

アロマテラピーを介護に取り入れているシーンを撮影していただく下話が整いました。

で、だれがモデルになるのか!?

そこで、スタッフ間の話し合いで選ばれたのが、そよさん

事前に本人に話すと、妄想の世界で血圧上がってしまうといけないと、

本番まで黙っていました。

上記の写真は、午後から起こることを知らずに、縁側でお供えのお餅を砕いて
かき餅を作る準備をしているそよさんです。

2010-1-15-2.jpg

まあ、ばーちゃんが布団でうつぶせになってアロマ受けてるシーンも絵にならないだろうと

介護ビジョンのライターさんには、座ってニッコリ手のマッサージを受けているシーンを提案してみました。

可愛いラーターさんは「そうですねぇ、いいですよぅ」とそのシーンを写真に撮ってくれました。


やれ、やれこれで、そよさんのお役目は無事終了!

あとは、ライターさんの取材をアロマ姉さんが受けている間、

その後ろで、いつものようにるみネエがそよさんに全身アロマをしてました。

そう、布団で...


そしたら、なんと、その様子をちら見したライターさんがこう言ったのです。

「ここまで、本格的にやっているとは、ビックリデス

ひえ~~!こちらこそ、ビックリデス!

この姿は、私達の日常。

ジジババに、布団で、特別な事無く毎日アロマしてるんです。
こんな、むさくるしいアロマシーンは、絵にもならずに、がっかりさせるだろうと思っていたんです。

でも、これが、いかったんですかぁ

2010-1-15-3.jpg

「このシーンは、撮っちゃだめですよねぇ」というライターさんのお言葉に、

「どうぞ、どうぞ~~~~

ダチョウクラブになってしまいました!



「まだ、開設してわずか三ヶ月の事業所に取材に来て、失敗だったのかなと本当は不安もあったんです。

でも、ここまで本格的に介護とアロマを絡めてやっているとは本当に驚きました。

沢山の介護事業所を取材させていただいて、気づいた事があります。

それは、どこの経営者の方も同じ事をおっしゃるのです。


"介護の世界は素晴らしい、本当に素晴らしい仕事です。

そして、お年よりからは、学ばせてもらうことばかりです。

こんなに素晴らしい仕事がある事を、この仕事の素晴らしさを

もっともっと、沢山の人たちに伝えて行きたいんです"


と...」

もともとは、介護の世界にいたとおっしゃるライターさんは、
これからの夢を語って、なのはな号に飛び乗って東京へ帰ってゆきました。

どんな記事にして下さるのか、楽しみにしています



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

本の発売日

「介護ビジョン」知ってます。発売日がわかりましたらまたお知らせください。楽しみにしています。

ありがとう!

私達も楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/686-292de7fc

