スポンサーサイト 


ひなたぼっこ。 

大福です。


いい天気。
ひなたぼっこ。
roku-4.jpg

さっきまで帰りたいと言ってた人も、外に出ればゆったりのんびりひなたぼっこ。
お天道様の力はすごい!!
私が暑いから中に戻ろう!といっても誰一人動きません。


roku-5.jpg

この野菜はなんだろうか?私の問いに
「こりゃぁ茄子だ。こっちは南瓜。トマトはもうなってるな」と教えてくれる。
でも一つ、みんなが答えられなかったものが。。。

それはパッションフルーツ!!

ろくじろうには洒落た果物がなっているのだ。
でも「パッション」が聞き取れず結局
「ぱっちゃん」又は「さっちゃん」に落ち着いた。

さて、後ろに映っているスーさんに注目。


ジャーーン!!
roku-7.jpg
スーさん、顔が見えないよー

こうやるのが一番日除けになるんだよー。

おっしゃる通りでございます♪


roku-8.jpg
このお二人は同級生なんだそうです。久々の再開が最近多い、ろくじろう。




たまには私も映りたーい!!ということで、くーさんにカメラを渡す。

くーさん:あんだ?なんだ?

roku-9.jpg



↑いいから、ここ押して!!ほら!!いよさん!!こっち見て!! という写真。

でもいよさん、ぱっちゃんに夢中で見ない。。


ぱっちゃんの風に揺られて沿い寝する byいよ

と、詩を考えていたようです。


roku-10.jpg

ちょっと暑くなったので陰に移動。
お茶でも飲みたい気分ですねー


おやつまでもうちょっと、

この後はトランプをして遊び、お楽しみのおやつはフレンチトーストでした。
洒落てるぅ~

コメント

e-44あっつそうだなぁe-330

こっちから行ったら死んでしまうべなぁ
20度越えたらあっついあっついだもん。

おばあもおじいも元気いいなーe-454

あっつかったですよー!!

特に白浜は海辺の日差しが
ガンガンきます!!
(一度体験しにいらしてくださいー)

家の中に戻りたいけど誰も席を立たない。。

でもみんな外で働いてきた人たちだから、外が好きなんですよね。

暑かったけど、いい時間でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/704-272b3887

