スポンサーサイト 


大笑い 流しそーめん大会 

こんにちは、るみネエです。
今日の白浜は、気温26℃の快晴。秋の風が気持ちいい!!

soumen1.jpg


安西ケアマネのイカしたお父さんが、
流しそーめん用の竹を切って来てくれたのは夏のこと。

半端ない猛暑に、さすがに流しそーめんをするチャンスがないまま
アッという間に夏は終ってしまった。



先日、「早くやらないと冬になっちゃう!」
と、急遽「流しそーめん大会をやろう!」という話になった。


にゃにゃさんは
「港にそーめんなんか流すもんがあるもんか」と怒ってる。


「港になんか流さないよ~~」思わず大笑い。


にゃにゃさんの心配をよそに、今日の流しそーめん大会は始まった。

soumen2.jpg



絶妙な斜頚の竹を前に、利用者さんたちが一列に並ぶ。



「行くよ~、そーめん行くよ~。構えて構えて」




「上手~」

「だめだよ、せき止めちゃぁ~」

「ほらほら、行ったよ~」

「あ~、箸にかかってないよ~」



スタッフの大騒ぎをよそに、
みんな真面目な顔で、必死に流しそーめんに挑んでいる。


一番下の席を選んだとみさんは、
ちゃっかり最後に流れ着いたザルの中のそーめんを食べてたけど


「今度、交代、交代!!」



ふくさんに流してもらって、スタッフがチャレンジ。


スタッフは、左側から挑んでいるので結構難しい。


「構えが悪いんだよ~」
ふくさんにダメ出しされながら、必死に食べまくる。



せっかくの天ぷらも、食べるの忘れちゃうくらい
みんなで必死に流しそーめんに挑み、お腹いっぱい



秋風に吹かれながら、大笑いの流しそーめん大会でした。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です


コメント

笑える~。

とみさん賢い~~!

利用者さんもスタッフも、
食べるのに必死で、
写真撮り忘れたぁ?(笑)

  • [2010/10/05 16:46]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

いい写真がてんこ盛り♪
なのに・・・いつもと違うデジカメ使ったら、PCに取り込めず・・
ごっめ~んv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/719-88190710

