スポンサーサイト 


紅葉に負けない笑顔、届いたかなぁ 

こんにちは、るみネエです。

今日は紅葉を見に行ってきました
火曜日は平均年齢が低い

人数も少ないので、比較的外出がしやすい火曜日。
好天気に恵まれ、ポカポカ陽気で最高の紅葉狩り日和でした。

車椅子積んで、老人カー積んで・・・
水筒持って、きなこ飴持って・・・・



かなり紅葉では有名なお寺さんなので、
平日だって云うのに、かなり車が込み合っていました。


にゃにゃさんは、いつものように"参り銭"の心配をしている。

囲碁好きのハイカラ父さんは、車椅子じゃなくて
「杖で歩く!!」と気合充分。

何度もこのお寺を訪れたことのあるふくさんは
手馴れたガイドさんのよう。


荷物を降ろしたり、ハイカラ父さんに手を貸したり・・・



なんていい光景なんだろう
思わず、感動してしまいました。

kouyou.jpg




最近、体重が増えたとみさんは・・・・
急な坂で、スタッフまーちゃんが上げきれずに大爆笑。

一緒に笑い泣きして、スタッフの心配をしてた。


マダムのようなヤスコ姉さんは、
90歳なのにあやうく歩かされるところ・・・

ハイカラ父さんが頑張って歩いてくれたので
車椅子に乗れて、ホッと一安心。

マダムのように優雅にお参りしてました。




入り口付近で、地元の業者がお店を出してた。
一角にコーヒーショップ。


以前、母親をろくじろうに行かせたいと言ってくれた
Mさんのお店でした。


なかなか行きたがらない母親
「迷惑をかけるから」と行かす事を諦めてしまったMさん。


私たちの力不足で、何も出来ずに今日に至っている。



Mさんに声掛けながら・・・・

ろくじろうに通う、ジジ・ババの笑顔が
Mさんに届いてくれたらと願った。


「迷惑かけたっていいんですよ。
 みんなで笑えるようになりますよ・・・」


そんな思いが、Mさんに伝わりますように。
紅葉の中に響いた、みんなの笑顔。

どうか、どうか・・・届きますように。




お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/729-17a5a6f9

