スポンサーサイト 


有名漫画家への道(その1) 

アロマ姉さんです
南房総は、曇り空
今日は、楽天のプレゼントに当選して、OPAのアロマペア券を
ゲット
されたお客様が、埼玉県からアロマを受けにいらっしゃいます。
お会いできるのが、楽しみです~

ところで、皆さんのお仕事は何ですか?
好きで、好きでたまらない仕事で、成功されていますか?
成功したいと願っていますか?

姉さんには、これから、超有名漫画家になるお友達がいます。

utu2.jpg

各新聞で紹介されたり、取材を受けて、今やヒット作品と
なってしまいました


アロマのお客様であったゴマブックスの編集さんが
「アロマ姉さん繁盛記」を漫画化したい

こんな嬉しいお話を下さり、編集の奈良岡さんが
「私の大好きな漫画家さんです」とご紹介下さったのが
漫画家の、細川てんてんさんでした。

私は大人になってから、漫画を読んだことがありませんでした。
どんな流れで漫画ができあがるのか、見当もつきませんでした。

私が過去に書いたメルマガから、お客様の反応の良かったもの
を抜粋してお伝えすると、編集の奈良岡さんが”絵コンテ?”
とやらにして、FAXをくれました。

びっくりしました
なんで、あんなにダラダラとかかれたものをこれほど
びしっとまとめられるのかと・・・

プ、プロはすご~い!

そして、その原稿が漫画家のてんてんさんにわたり
下絵?となって、またまたFAXが来ました!

その絵を拝見して、び~~くり、
ひっくり返ってしまいました

私には、神がかり的な作品としか思えなかったのです。
たった4枚の中に集約された、香り庵の店舗を紹介するコマには
千葉県の名産が的確な位置に表現され、

登場人物の個性を捕らえ、笑いがあり、涙があり・・
たった、あの一こまにどれだけのものが集約されているのか、
自分達の事を書いていただき、初めて知る事が出来ました。

漫画って、すごい!天才か?神様か?
最初、そう感じた思いは、すぐに解け始めました。

そうではない、そうであったとしても
これだけの作品を書くのに、どれほど調べ、学び、
誰の目にも触れない時間と努力を積み重ねてきたのか、

そして、編集さんの力と、多くのものが一つになって、
作品が世に出るのだと・・・

プロは、すごいな~
本当に、プロはすごい!

こうして、すこしづつ、漫画家・細川てんてんさんを
知ってゆくことになりました・・・

つづきます・・・

canvas.gif

コメント

(;一_一)

ツレうつ読みたいです。

BBSでも問い合わせを書き込んだのですが… (-_-;)

あまりに売れすぎていて
もう 香り庵さんでは購入できないのかな~

頑張って下さい。細川てんてんサン(^^♪

まだ購入できていないけど
私も愛読者で~す(^O^)/ 

すみませ~ん!

申し訳ない!
実は香り庵では売っていないのです。
楽天BOOKSで購入いただくか、書店で買ってください~!

いい本だよ~♪

ハーブ園にはゆけないけれど
ゆう君の十三回忌には、お休みとっていきます~

ゆうく~ん、ゆうくんの「おばちゃ~ん」という声を今でも覚えているよ。
ゆうくんは、いまでもおばちゃんの中では、かっこいい少年のままだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/76-a1791f1b

