スポンサーサイト 


香りを感じない‥ 

こんにちは
今日は お客様が多く てんてこ舞いのまどろみ姉さんです

香り庵には 1,2ヶ月に一度 ご自身のブレンドオイルを調合されにいらっしゃるお得意様がいます

毎晩 お気に入りのアロマの香りを焚き 
お風呂上りには 疲れた体と心にやさしくオイルでマッサージ♪

「アロマのおかげで 夜もぐっすりと眠れ 疲れが翌朝に残らない」
だから 香りを焚くこと・オイルでマッサージすることを続けているという

ところが最近 「香りを感じなくなってきた。夜もぐっすり眠れているのだけれど 何か違うというか、物足りないというか‥なぜですか?」という彼女

「なぜだと思われますか?」と逆に質問してみると

「‥‥。もしかしたら 身体が欲している香りが他にあるとか!?」
「違うかな‥でもなんとなく そんな気がしてきました。」

「では今日は 身体の欲するかおりを一緒に探しましょう!」ということになり

レモンを嗅ぎ
グレープフルーツを嗅ぎ オレンジを嗅ぎ‥

彼女は お持ちのラベンダーとローズウッドにも合うようにと 「オレンジ」の精油を選びました。


「幸せと笑顔を運ぶ香り」と呼ばれるオレンジの香り

彼女にどんな しあわせを運んできてくれるのでしょうか?
次回お会いできるのが とても楽しみです



canvas.gif


コメント

見事に話を聴ける・・・
心を抱ける まどろみ姉さんに
いつも関心しています。

ついつい熱く語ってしまう・・
私の最大のウィークポイントv-409

それさえもつい忘れてしまいそうな日々の中で
それに気づかせてくれるのも貴方です。
ありがとう・・・。

凹んでなんかいないよ。
私だって頑張るからさっv-290

がんばらない

人とうまく話ができない自分が、嫌で嫌でたまらない時もあった。

誰とでも すぐに仲良しになれちゃうるみネエを羨ましく思った時もあった。
真似て見習おうとしたけど、できなかった。

それよりも 自分らしくそのままでいられるほうが、楽しいことがわかった。

だから、無理にがんばらない。
私のままでいさせてくれる この香り庵で自分を精一杯磨くことにした。

そのままで いいよ。
そのままのるみ姉で…。

でも褒めてもらって嬉しいですぅv-221
  • [2006/07/03 07:58]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/83-1a6eb5d5

