スポンサーサイト 


アロマを学ぶ現場が無い! 

こんばんはアロマ姉さんです。

社員旅行で、OPAにアロマを受けにいらしてくださったのは、
はるばる筑波からの5人の御嬢さんたちでした。

今朝のチェックアウト時、偶然にもフロントに居合わせた私は、
にっこり微笑みかけてくださるそのお客様にお声をかけてみました。

「つくばから4時間もかけて、遠かったですよね~」

「いいえ、ちっとも。アロマを受けることが目的でしたから
以前も、受けに来た事があるんですよ

ブログとかも、いつも拝見しています


ひえ~!ありがとうございます・・・

って、その後の話の様子から

「も、もしかしたら、ブログに、香り庵の雇用条件は
どうしたらわかりますか?と書いてくださったかたですか?」

「そうです

アロマの勉強は始めたけれど、
誰かの下について、働きながら学べる場所がない・・・

そう聞かせてくれました。

それが、アロマの現状ですね。

スクールは沢山あるけれど、
知識や技法を学ぶ場所はあるけれど、

学べる現場がない。

これが新しい職域の現状。

さあ、どうする?

canvas.gif

コメント

今の現状

スクールはたくさんあるけど・・・~・・・学べる現場がない。

彼女達はアロマセラピストを目指しているのかな?
今の現状はまさにその通りです。
スクールはたくさんできています。
授業料は、メチャクチャ高いです。
スクールでは型どおりの事しか教えてくれません。

自分で切り開いていくしかないですね。
ただ、専門的なことを学ぶのには多少お金はかかるかもしれない。
もし生身でセラピストのいろはを経験しながら学ばせてくれる方にめぐり合えたら、ラッキーかもしれない。
そういうチャンスは自分で切り開いていくもの。
先ずは情報収集から。
それからアンテナ張って、自分の直感を信じよう。
彼女達すでにアロマ姉さんのところに来ちゃってるなんて・・・ひらめいてますね♪

勉強したい。

早朝blog読ませて頂きました。写真の中のひとり、アロマ姉さんから呼ばれた名前『あねご』です。昨日はありがとうございました。ハーブ茶まで頂き感謝です。
働きながら学べる場所があったら館山でもどこへでも行きたい想いがありまして…っというかすでに頭は『香り庵』サンで働きたい、勉強したい…その為には今の私に何が必要なんだろうって考えていました。アロマ姉さんとお話ができたことも私にとっては嬉しい第一歩。今後もよろしくお願いします。

e-224先日は、ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。がっつり働いて、また、おこしくださいi-179

香り庵も、遠方からのお客様を、もっといい形でお迎えできるようになれるといいな~

講習会つきのアロマ宿泊プランも実現したいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/85-af6fbc4f

