スポンサーサイト 


ずっと輝いていられますか? 

全身、ジンマシンのかゆ~いるみ姉です。

今日のべビマで手遊び歌をしました。
アロマ姉さんの絵本の読み聞かせもあって・・・
なんだかほんわか、ホッとしました。

叔母の経営する飲食店で仕事をしていた若い頃、
「いつ見ても元気だね~」
「悩みがないのが悩みでしょ」と、よく言われていました。

美人でもない、スタイルが良い訳でもない。
そんな私にとって、最高の褒め言葉でした。

あの頃、仕事も楽しくて仕方がなかった。
朝起きて「仕事に行きたくない」日なんてなかった。
一週間も顔を見ないと「久しぶり」な地元のお客さん達、
数ヶ月、一年ぶりに「久しぶり」と現れる観光や釣りのお客さん達、
どちらに逢うのも楽しみで・・・毎日わくわくしてた。
生き生きと仕事をしていたと思う。

生き生きと好きな仕事を頑張ってれば、輝いていられると思ってた。

今、仕事が大好きで、楽しくてやりがいがあって・・・
だから頑張ってるのに、頑張れるのに・・・
気持ちとはうらはらに、身体が何かを訴える。
肺炎にジンマシン、
友達には「疲れてるんだよ」・・・
たまに会う人にさえ・・・「疲れてるんじゃない?」
正直、情けなくなってくる。

でも周りを見回してみると・・・みんな同じだった。みんな踏ん張ってる。
今は”その時”なんだと思う。
後何年か経って・・・笑い合えるように。
アロマ姉さんと、この仲間達と・・・
だから・・・
みんなに助けてもらいながら、支えてもらいながら
前を見て生きたいと思う。
こんな情けない私にダメだしもせず、
支えてくれるアロマ姉さんと仲間達に感謝しながら・・・


canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/92-580ae0bb

